メタボじいさんの健診日記〜健康診断ひと口メモ

メタボじいさんのメタボ解消までの記録と健康診断ひと口メモ

メタボじいさん〜シングルプレーヤーへのイバラ道 その7 〜 はたして9月月例杯で立ち直れたのか❓


こんにちは、メタボじいさんこと“MG3”です。

前回の「シングルプレーヤーへのイバラ道 」では、9月1日(日)の「理事長杯予選」に参加したことを報告しました。

結果はまったく振るわず、ブログに載せたとおり、OUT46、IN49の95、HDCP13を引いて8210オーバーパーでした。

52人参加中下から数えたほうが早い33位でまたもや予選敗退でした。



<恥をさらすようですが、詳しくは下記のブログで紹介しています>
mg3kensinmemo.hatenablog.com



失意のなか、迎えた9月29日(日)の「9月月例杯」に再起をかけて臨みました。

“はたして立ち直れることができたでしょうか❓”

ズバリ結論から言います。

『同じ轍を踏みました‼️』





スコアは、下の写真のとおり、OUT42、IN49の91でした。

MG3のハンディが13ですから、91ー13ー72=6オーバーパーになりました。





下のグラフのとおり、過去10回のスコアを見ても、最近では「90切り」がありません。

平均スコアは89.7まで落ちてきました。





ここまでコツコツ登ってきた「シングルプレーヤーへのイバラ道」を転げ落ちている感じです。

しかし、今回は完全に「言い訳」があります。

前半のOUTの成績はまずまずでした。

しかし、後半のスタートホール、INの10番で、ドライバーティショットを打った時、右の「腹斜筋」を痛めてしまいました。

場所は下の写真の部分です。

息ができないくらいの痛みで、その後は力を入れてショットすることができませんでした。

ゴルフスイングは体の「捻転」が必要です。

特にドライバーについては、捻転運動によって飛距離を出すことができます。

そのため、ドライバーは完全に当てにいく「手打ち打法」となりました。

当然、飛距離がまったく出ませんでした。

(意外とコントロールはつきましたが?)





ロキソニンSゲル」を毎日几帳面に塗っています。

お陰で痛みは薄らぎました。

これからの公式競技日程は、10月27日「10月月例会」、11月10日「11月月例会」、12月8日「12月月例会」、そして、12月15日「忘年杯」で、2019年はすべて終わります。

年内の残されたチャンスは4回しかありません。

そのうちで、最低でも2回はアンダーパー、すなわち「84以下」を出すことを目標とします。

シングルプレーヤーへのイバラ道は、長く遠いものですが、MG3には年齢というもう1つのハンディがあります。

ラグビーの日本代表のように、高い目標を掲げ、高みに向けて挑戦していきます。





いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

☆次回の「メタボじいさん〜シングルプレーヤーへのイバラ道」もお楽しみに❗️




本日のブログアイコンのタイトルは、「シングルプレーヤーへのイバラ道を掲載するのは辛いものがあるとトラに嘆く“メタボじいさん“」でした。