メタボじいさんの健診日記〜健康診断ひと口メモ

メタボじいさんのメタボ解消までの記録と健康診断ひと口メモ

シングルプレーヤーへのイバラ道 その5 〜 8月の月例杯の結果はいかに❓

こんにちは、メタボじいさんこと“MG3”です。

前回の「シングルプレーヤーへのイバラ道」では、8月4日に開催された「開場記念杯」に参加して82 でラウンドしたことを報告しました。


<開場記念杯での詳しい成績は「シングルプレーヤーへのイバラ道 その4」をご覧ください>
mg3kensinmemo.hatenablog.com


これは、現在のHDCP(ハンディ)が14のMG3にとっては、 4アンダーパーの好成績でした。

グロス82ーハンティ14=ネット68、ネット68ーパー72=ー4)

8月の月例杯の結果次第では、ハンディが14 → 13か12に改正される可能性がでてきました。

そこで迎えた8月18日(日)の月例杯の結果はいかに⁉️



その結果がこの写真です。

前半のOUTコースでは、パーオンは1度しかなかったものの、なんとかアプローチとパットでしのぎ41でラウンドしました。

後半のINコースも41か42で回れば、「間違えなくハンディアップはする」と確信していました。

そして臨んだINコースでしたが、12番、14番、15番で痛恨のOB、その3つのホールだけで9打も余分にたたきました。

結果はOUT41、IN49の90と、淡い希望は無残に散り去りました

まだまだ実力不足なのでしょう。

月並みですが、今回学んだことは、“取らぬ狸の皮算用は禁物”でした。

また、一から練習に励みます。


www.youtube.com
[昼休憩にアプローチの特訓をするMG3]


いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回の競技は9月1日に開催される3大競技の一つ「理事長杯」です。

その結果は「シングルプレーヤーへのイバラ道 その6 〜 リベンジなるか理事長杯❗️」で報告します。

どうぞお楽しみに❗️



本日のブログアイコンのタイトルは、『お互い理事長杯でのリベンジを誓うトラと“メタボじいさん”』でした。