メタボじいさんの健診日記〜健康診断ひと口メモ

メタボじいさんのメタボ解消までの記録と健康診断ひと口メモ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メタボじいさん 〜 旬の食材『ししゃも』で健康づくりに役立てよう‼️

こんにちは、メタボじいさんこと“MG3”です。 この時期、旬の食材と言えば、やはり『ししゃも』でしょう。ししゃもは丸ごと食べられるため大変バランスの良い食品です。特に子持ちししゃもは、たんぱく質やカルシウムに加えてビタミンAやB2、DHAやEPAなども豊…

メタボじいさんのMy hobby & collection 〜 Joe Cocker (ジョー・コッカー)『With a little help from my friends』

こんにちは、メタボじいさんこと“MG3”です。 最近では、メタボが一向に解消されないため、健康診断や健康管理について記事を書く気力が湧きません。また、「シングルプレーヤーへのイバラ道」の記事を書いたのも7月20日が最後です。長らくサボっています。そ…

メタボじいさんのMy hobby & collection 〜 亡くなった同級生と聞いた曲 CCRの「Have You Ever Seen the Rain?」

こんにちは、メタボじいさんこと“MG3”です。 先日、広島市内にあるロック・バーの店長から、MG3の同級生が亡くなったとの連絡がありました。死因は肺がんでした。まだ65歳で、あまりに早い旅立ちに驚きました。数十年前、彼が初めて連れて行ってくれたのがそ…