メタボじいさんの健診日記〜健康診断ひと口メモ

メタボじいさんのメタボ解消までの記録と健康診断ひと口メモ

シングルプレーヤーへのイバラ道 その6 〜 リベンジなるか理事長杯❗️

こんにちは、メタボじいさんこと“MG3”です。

8月末に、MG3がメンバーとなっているゴルフクラブからうれしい知らせが届きました。

MG3のHDCP(ハンディ)が14から13になりました。

おそらく「会場記念杯」の好成績が評価されたのかもしれません。



<開場記念杯での詳しい成績は「シングルプレーヤーへのイバラ道 その4」をご覧ください>
mg3kensinmemo.hatenablog.com


そこで意気揚々と迎えたのが、た9月1日の「理事長杯予選」です。

「理事長杯」は、「クラブチャンピオン杯」・「キャプテン杯」と並んだ3大競技のひとつです。

理事長杯の予選は、HDCPを引いたNETで上位21名が通過できます。

HDCPは13以上の人は一律13となります。

当日は一日中雨の最悪のコンディションでした。

ティーグランドがバックとなり、通常より距離が伸びるので難易度も増しました。

さて、MG3の成績はどうであったのか❗️❓

ご覧のとおり、OUT46、IN49の95、HDCP13を引いて82の10オーバーパーでした。



予想はしていましたが、52人参加中下から数えたほうが早い33位でした。

当然またもや予選敗退です。

直近10回のラウンドの成績は、下の写真のとおりです。

その中でも今回が最悪でした。

どうも本番に弱いというか、入れ込むとダメなのか❓



これでまたシングルプレーヤーへの道は、“1歩進んで2歩後退”しました。


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。

次回は、“メタボじいさん〜シングルプレーヤーへのイバラ道 その7 〜 はたして9月月例杯で立ち直れるのか❓”です。

どうぞお楽しみに❗️



本日のブログアイコンのタイトルは、『理事長杯の結果を、“恐る恐る”トラに報告するメタボじいさん』でした。