メタボじいさんの健診日記〜健康診断ひと口メモ

メタボじいさんのメタボ解消までの記録と健康診断ひと口メモ

シングルプレーヤーへのイバラ道その3 〜 最大の難関『バネ指』は克服できたのか❓

こんにちは、メタボじいさんこと“MG3”です。

この写真は、MG3の[BRIEFING]のキャディーバックと[PXG]のパターです。



パターの方は、以前、♪♪メタボじいさんの『My hobby & collection』のコーナー♪♪で紹介しました。

キャディーバックも珍しいもので、同じものを持っている人にはめったに出会いません。

「My collection」として紹介したいところですが、なにせ“もらいもの”、しかも、150人くらい参加した大きなコンペの“第77位”の景品だったので。

優勝景品なら間違えなく『My collection』でしょうが❗️

<メタボじいさんの『My hobby&collection』は下記のブログに載せてます>


mg3kensinmemo.hatenablog.com




さて、前回の「シングルプレーヤーへのイバラ道その2」では、MG3がゴルフの練習のやり過ぎ?で、ついに左手のくすり指が『バネ指』になってしまったことをお伝えしました。

バネ指の症状については、下記のブログで説明しています>


mg3kensinmemo.hatenablog.com


バネ指の症状を押してまで、7月21日(日)開催の「7月月例会」に参加する予定でした。

しかし、その日は台風の影響で残念ながら中止になってしまいました。

<天が「ラウンドするのはまだ早い」と言ってくれたのでしょうか?>

とは言うものの、実際のところ、月例会の準備として近くのゴルフ練習場で、アプローチショットの秘密練習をやっていました。

その動画がこれです。

<だからいつまでたっても「バネ指」が治らないのでしょうね❗️>

www.youtube.com

MG3が前回のブログで決めた目標「グロス86ーハンディ14=ネット72の“パープレイ”」については、7月25日に開催されるプライベートコンペでの目標に置きかえました。

果たして運命の結果はどうであったのでしょうか?

成績は下の写真のとおり、グロス82を出し見事に目標を達成しました。

バネ指」のおかげで、力みがとれスムーズなスイングができたことが大きな要因でしょう❓

まさに、『ケガならぬ「バネ指」の巧妙でしょうか❓』

これでシングルプレーヤーへのイバラ道も少しは前進できたと思います。

これからもご期待下さい❗️ ⛳️ • 🏌️‍♂️



いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

☆次回は、“ 食生活の改善 〜 豆腐がメイン& 減塩みそ汁 ”です。

どうぞお楽しみに❗️



本日のブログアイコンのタイトルは、『トラの死角から忍び寄るメタボじいさん❗️』でした。