メタボじいさんの健診日記〜健康診断ひと口メモ

メタボじいさんのメタボ解消までの記録と健康診断ひと口メモ

メタボじいさん 〜 シングルプレーヤーへのイバラ道 その12 “ハンディ12に更新” ‼️


こんにちは、メタボじいさんこと“MG3”です。





MG3がメンバーのゴルフクラブのハンディキャップ委員会から、うれしいハガキが届きました。

それは、下の写真のとおり、MG3のハンディを13から『12』に変更する通知でした。



先日行われた11月月例会での成績が、「84」で1アンダーパーで優勝できたことが評価されたのしょう。



<11月月例会の成績については下のブログで詳しく紹介しています>
mg3kensinmemo.hatenablog.com



念願のシングルプレーヤー(ハンディ9)まであと3つとなりました。

目標としては、来年中になんとか達成したいところです。

かなり強気になっていますが、相撲の番付と一緒で、勢いのあるときに登り詰めることが肝心です。

とはいえ、シングルプレーヤーへのイバラ道は、ここからが一番大変な急斜面です。

一歩一歩、気を引き締めて登っていきます。





<シングルプレーヤーの条件>


MG3のゴルフクラブのメンバーに、86才でシングルプレーヤーの方がいらっしゃいます。

時々、月例会で同伴させてもらっています。

さすがにドライバーの飛距離は落ちてきているものの、正確なアプローチとパットでラウンドされます。

MG3の父親は82才で亡くなりましたが、亡くなる前の2年間は病院のベットでした。

それを思うと、86才でゴルフができること自体まさに『怪物』です。

さらに、その方のすごいところは、「もっとドライバーを飛ばしたい」、「もっとパットを上手くなりたい」と、いつも声に出して、自分を鼓舞されているところです。

真のシングルプレーヤーは、“いつまでも向上心を持ち続けることができる人” だと思い知らされます。







いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

☆次回の「メタボじいさん〜シングルプレーヤーへのイバラ道 」をお楽しみに❗️




本日のブログアイコンのタイトルは、「真のシングルプレーヤーへのイバラ道ならぬケモノ道についてトラと語る“メタボじいさん“」でした。