メタボじいさんの健診日記〜健康診断ひと口メモ

メタボじいさんのメタボ解消までの記録と健康診断ひと口メモ

メタボじいさん 〜 シングルプレーヤーへのイバラ道 その16 “コロナによりイバラ道も閉鎖”


こんにちは、メタボじいさんこと“MG3”です。

コロナウイルスの感染拡大にともない、4月に予定していたゴルフ競技会への参加を自粛しました。

また、ゴルフ場から5月〜6月の全ての公式競技を中止する連絡がありました。

誠に残念ですが、仕方ないこととして諦めました。

公式競技がなければ、ハンディキャップの更新はありません。

ということで、ここは、『シングルプレーヤーへのイバラ道』はいったん閉鎖することにしました。





しかし、この期間に練習は欠かさず行います。

練習メニューは下のとおり決めました。

❶ 朝起きてパット練習・・・10分

❷ 会社に行く前に駐車場でドライバーの素振り・・・5分

❸ 昼休みにアプローチショットの練習・・・30分

❹ 家に帰って駐車場でドライバーの素振り・・・10分

❺ 寝る前にパット練習・・・10分

❻ 週1〜2回の練習場での打ちっ放し・・・1回90分

ここまですれば、最低でも現状維持はできると思います。

しかし、ゴルフはあくまで実践を積むことです。

それを封じられると、伸びしろのない年寄りには辛いものがあります。

開幕を待つ後がないベテランプロ野球選手の気持ちが少しはわかるような気がします。

今はいつか来る“コロナ終息の日”を願って素振りを続けます。



いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。




本日のブログアイコンのタイトルは、『イバラ道が早く開通することを願うトラと“メタボじいさん”❗️』でした。