メタボじいさんの健診日記〜健康診断ひと口メモ

メタボじいさんのメタボ解消までの記録と健康診断ひと口メモ

メタボ じいさんのMy hobby & collection 〜 Ted Nugent の『Dog eat dog (共喰い)』


こんにちは、メタボじいさんこと“MG3”です。

せっかくのゴールデンウイークも、今年は新型コロナウイルス感染症のため、「ステイホーム」で我慢しました。

一部規制が緩和された地域もありますが、この閉塞感をなんとか打ち破りたいものです。

何でもいいから大声で叫んでみるとか、ぶっ倒れるぐらい思いっきり体を動かしてみたい衝動に駆られます。

しかし、今さらそのような事ができる年齢でもありません。

そこで、自分の気持ちを代弁してくれるハードロックを聴いています。

その曲は、ハードロックの爆撃機、Ted Nugent ( テッド・ニュージェント ) の『Dog eat dog』です。

雄叫びから始まるこの曲は、タイトルからして「Dog eat dog ( 共喰い)」で、歌詞の中身もかなり狂気的です。

しかし、不思議なことに、重厚感溢れるギターと乗りのいいリズムに合わせて、いつのまにか「Dog eat dog 」、「Dog eat dog」、「Dog eat dog」と一緒に叫んでいます。

この曲は1976年にリリースされたセカンドアルバム「Free for all」に収録されています。

是非一度、聴いてみて、シャウトしてみて下さい‼️





🎶 Dog Eat Dog 🎶

Saborage on the downtown streets
Police cars all the time
Can't do nothin' to be by you
And if you don't, you better burn
Sleek women behond every door
Cost more than you got
You must be an addict
If you want some more
'Cause if you don't you'll be shot

Dog dog, dog eat dog
Dog dog, dog eat dog
Dog dog, dog eat dog

Come a cousin from the hundreth floor
Swandived to the street
He couldn't handle this madhouse ni more
He craved that sweet release

Dog dog, dog eat dog
Dog dog, dog eat dog
Dog dog, dog eat dog...



ダウンタウンの街路には破壊が
パトーカーはひっきりなしに
おまえのそばにはいられない
気に入らないなら、燃しちまえ
家の中にはブルジョア
おまえの稼ぎじゃ追いつかねえ
もっと欲しい?
おまえはきっとヘロイン中毒
さもなきゃ、撃ち殺されてるものな

てめえら犬さ、共食いさ
てめえら犬さ、共食いさ

おれのいとこは百階から
下の道までダイヴした
この野戦病院に、耐えられず
甘き死を望んだのさ

てめえら犬さ、共食いさ
てめえら犬さ、共食いさ…

恐ろしい話ですが、もし、現在まん延している新型コロナウイルスが、人間の手によって作られたものであったり、あるいは人間の管理が不十分で漏れ出したのならば、今は「Dog eat dog」“共喰い状態”と言えるのではないでしょうか⁉︎



いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回のメタボ じいさんのMy hobby & collection もお楽しみに❗️


本日のブログアイコンのタイトルは、『 まさかTiger eat tiger はないよねと恐る恐るトラに聞く“メタボじいさん”』でした。