メタボじいさんの健診日記〜健康診断ひと口メモ

メタボじいさんのメタボ解消までの記録と健康診断ひと口メモ

シングルプレーヤーへのイバラ道 その1

こんにちは、メタボじいさんこと“MG3”です。

メタボ解消の数値目標のなかに、「2年間でゴルフの腕前を、シングル(HDCP14から9)にする。」との大胆な目標を立ててしまいました。

そのために、月曜日から金曜日は、朝晩、ドライバーの素振りを10回、昼休憩にアプローチを50回、寝る前にパターを10回練習する目標はなんとか守っています。

そこで、日ごろの練習結果を試すため、先日、MG3がメンバーとなっているゴルフ場の「キャプテン杯」に挑戦しました。

ゴルフをやられる方はご存知でしょうが、「キャプテン杯」は「クラブチャンピオン杯」、「理事長杯」と並んだ3大競技のひとつです。

キャプテン杯の予選は、HDCPを引いたNETで上位16名が通過できます。

HDCPは13以上の人は一律13となります。

(MG3は現在HDCPが14なので、13となります)ティーグランドがバックとなり、通常より距離が伸びるので難易度も増しました。

さて、MG3の成績はいかに‼️

ご覧のとおり、OUT46、IN45の91、HDCP13を引いて78でした。予想はしていましたが、47人参加中下から数えたほうが早い35位で見事予選敗退でした。

<やはりメタボが原因か❓>

これでまたシングルプレーヤーへの道は、ますます険しいイバラ道となりました。



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。

次回の“メタボじいさん〜シングルプレーヤーへのイバラ道”もお楽しみに❗️

mg3kensinmemo.hatenablog.com