メタボじいさんの健診日記〜健康診断ひと口メモ

メタボじいさんのメタボ解消までの記録と健康診断ひと口メモ

メタボじいさんのMy hobby & collection 〜 Joe Cocker (ジョー・コッカー)『With a little help from my friends』


こんにちは、メタボじいさんこと“MG3”です。


最近では、メタボが一向に解消されないため、健康診断や健康管理について記事を書く気力が湧きません。

また、「シングルプレーヤーへのイバラ道」の記事を書いたのも7月20日が最後です。

長らくサボっています。その原因はゴルフの不調にあるのですが。

数字に現れる結果については、良い時は人に言いたいが、悪い時はあまり言いたくないものです。

こうした状況にあって、何か記事を書くとしたら「メタボじいさんのMy hobby & collection」で音楽について書くことぐらいでしょうか。

そう思うとふと頭の中に、はるか昔に見て感動した「ウッドストック」のロックコンサートの場面が浮かんできました。

ウッドストックは1969年に約40万人を集めた音楽史に残るコンサートです。

ウッドストックの映画を、友達とオールナイトの小さな映画館で、夜が開けるまで何度も見たことを思い出しました。

その中で、特に印象に残っているのは、ジョー・コッカー (Joe Cocker and the Grease Band)が歌った「With a little help from my friends」です。

この曲はもともとビートルズの曲ですが、MG3の中ではジョー・コッカーを代表する曲だと思っています。



いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。



本日のブログアイコンのタイトルは、『ウッドストックではジミ・ヘンドリックスの「パープル・ヘイズ」も良かったとトラと語る"メタボじいさん”』でした。