メタボじいさんの健診日記〜健康診断ひと口メモ

メタボじいさんのメタボ解消までの記録と健康診断ひと口メモ

メタボじいさん 〜 シングルプレーヤーへのイバラ道 その14 “優勝祝賀会”


こんにちは、メタボじいさんこと“MG3”です。

昨年の11月月例会で優勝したことは、すでに報告したところです。



<詳細については、下記のブログで紹介しています>

mg3kensinmemo.hatenablog.com



この度、いつも月例会に一緒に参加するメンバー11人が集まって「優勝祝賀会」をしてもらいました。

本当にありがたい限りです。

趣味を通して集まるメンバーは、いつまでも共通の話題で飲めるのがいいですね。

ついつい3時間も飲んでしまいました。

優勝のスピーチのなかで、年内にシングルプレーヤーを目指すことを誓いました。

飲んでいい気分になったせいで、また自分に大きなプレシャーをかけてしまいました。

付け加えですが、12月にあった「忘年杯」で、12番のショートホール(146ヤードパー3)で、幻のホールインワンをしました。





一打目OBを打った後、2打目が直接カップインしました。

スコアとしては3打のパープレイです。

長いゴルフ人生の中でも、初めての経験でした。

今でもカップに吸い込まれるボールの残像が残っています。

今年は、もっと練習して、本物のホールインワンをして優勝できるように頑張ります❗️



<忘年杯でのスコアカード>





いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。


本日のブログアイコンのタイトルは、『幻でなく、本物のホールインワンをトラに誓う“メタボじいさん”』でした。